携帯電話から法律・金融情報まで使えるのもは何でもツカウ

HOME > 日記 > 現在の記事

本日めでたく10万アクセスを突破しました!!

忙しくて最近めっきり更新の頻度が下がった日常のツカウへのご訪問、誠にありがとうございます。

この場をお借りしまして深く御礼申し上げます。


8月21日にブログを開設しておよそ7ヶ月。

最初は100アクセスあった日にはかなり喜んでいたのに、2月末日からは多いときに1日2000アクセスを超えるようになってました。

本当にありがとうございます。

また、コメントも多くいただけるようになり、最近の再就職でのストレス発散にもなっております。

と、歴史を懐かしみながらアクセス解析をしていたのですが、ひとつ気づいた事があります。

それは、

最近Googleからのアクセスが伸びている事

です。

Seesaaブログの特徴はなぜかは分からないんですが、Yahooの検索エンジンとの親和性が強いらしく、割合は『Yahoo:google=9:1』だったので、以前から

Googleからのアクセス数が増えないかなぁ(;´Д`)…?

なんて思っていました。

(思ってただけで、相互リンクもそれほど増えず、これといって大したSEO対策なんてしなかったんですが・・・。)

ところが2月26・27日を境にガラリと変わりました。

それまでは1日平均1200アクセスだったのが、その日を境に1600アクセス、多いときには2000アクセスを超えているではありませんか。

なんで(°Д°)?

と、思ってもうちょっと詳細に調べてみたら、なんとgoogleからのアクセスが2倍になっていたからでした。

2倍っていっても、

全体の10%の割合だったのが20%になっただけなんですけどね・・・。

SEO対策用のメルマガを読むには、どうやら2月26日あたりにGoogle内で大きな検索フィルタの改修があったらしいので、その影響かななんて思っています。

ともかく、Googleからの検索が増えて喜んでおります。

これからも日常のツカウをどうぞよろしくお願い致します。(ランキングも・・・)

posted by イタチ at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
コメントを書く
お名前

メールアドレス(mail)

ホームページアドレス(URL)

コメント

この記事へのTrackBack URL