携帯電話から法律・金融情報まで使えるのもは何でもツカウ

HOME > 日記 > 現在の記事

いよいよ明日から新しい仕事が始まります。

昨年の6月に退職したといっても、6月は有給休暇の消化に入っていましたので、実質は6月はじめから2月末までの9ヶ月間も半ニート状態だったわけで・・・。

社会人に戻るためのリハビリが大変そうです(´・ω・`)


この失業期間を思い返せばいろんな事が思い出されます。

どちらかというとショッキングだったイベントの方が多いんですけど。


ここで、いきなりですが

6月から再就職までのショッキングランキング!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

  1. 行政書士の試験が明らかに変な内容であったこと
    1. 資格の学校の教材の一本に絞ると、応用が効かないという事を思い知らされました。
      15万円返してクダサイ・・・。 ヽ(A`*)ノ≡カエシテー!!!!
      それにしても、平成17年の合格率は過去最低を更新しましたね。あの問題傾向ならそりゃそうだろう・・・。
  2. ラスベガスに旅行をして30万近く負けたこと
    1. 過去最大の負けです。今まではちょっとプラスかプラスマイナスゼロくらいだったのに・・・。
      運がなかったのもありますが、熱くなって明らかに負ける方に自ら突き進んでしまったという原因は分かっているので・・・。
      いい勉強になりました。次回の教訓にします。
      注:私は日本でのギャンブルは麻雀以外ほとんどやりません。(麻雀すら最近はやって無いですが。)
  3. ノートパソコンが謎の不良により3万円の出費
    1. ソニータイマー発動です。
      この他にも、LANにつなげているバッファローのハードディスク(LinkStation)からも異音が発生している今日この頃です。横置きを無理やり縦置きにしたら音が静かになりましたが・・・。死亡は近い!?
      家にある電化製品が一斉に壊れたらどうしましょう・・・。
    2. そろそろ怪しいと思っているのが洗濯機。これが壊れると家計が瀕死の重体になると思います。
  4. 職業訓練校の選考に落ちてしまったこと
    1. たぶん希望通りの就職が決まったので、これはこれでよかったのではないかと思う今日この頃。
      でも訓練できるものなら訓練受けておきたかったなぁ。
  5. 車がパンクした事
    1. 昨年末に車がパンクしました。
      知人から譲ってもらった中古車で、車検も近く、駐車場代もバカにならないんでタイヤ交換しないまま手放す事に決まりました(;・∀・)
      これからは独立資金などを貯めないといけないので節約できるところはしないと・・・ね。

もちろんよかった事もあります。

ついでによかったことランキングo(・∇・o)(o・∇・)o !

  1. 友達が増えた事
    • ブログを通じ、たくさんの友達が増えました。
      凹んでいるときに応援のメッセージを書き込んでくれたりで・・・。コメントを頂けると、とても元気が出ました。
      ホランナビ日記の宿六様からは松坂牛の差し入れまで頂いて( TДT)
      皆様、本当にありがとうございます。
      なんといっても、9ヶ月もの間、心配な顔を見せずに応援してくれた嫁にも感謝です。
  2. Webサイト作成のスキルがついた
    1. 2005年の5月、ど素人状態からホームページビルダーを使い初め、独学で頑張りました。
      その時間を使って試験勉強してればよかったのにという声が聞こえてきそうですが、聞こえないフリします。ハイ。
  3. とにかく時間があった
    1. 自分がやりたいことを考え直すよい期間だったと思います。

明日からは新しいスタートラインに立っただけで、やっぱりどう展開していくかは不安ですね。

状況をご報告しようにも、

人事を扱う会社なので個人情報てんこ盛り。恐ろしくて報告できません(;´Д`)

ですので、詳細な内容は避け、
一般的な手続き内容や、具体的な内容に触れない程度の悩み、お役に立ちそうな情報などは新カテゴリを作ってご報告しようと思っています。

今までのように頻繁に記事をアップしたりということも難しくなってくるとは思いますが、時間を見つけていろいろとご報告いたします。

これからも日常のツカウをよろしくお願い致します。⇒SEIKATSU RANKING

posted by イタチ at 21:17 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
いたちさん、新しいお仕事先がんばってください。
実は私もつい一ヶ月前に、アルバイトから正社員採用になり、新しい店舗に異動になりました。毎日慣れなくて緊張しっぱなしです。でもいいところそうです。
社会人の先輩のいたちさんのブログで勉強させてください('-'*)
またこちらに遊びに来ます
Posted by ちょこら
イタチさん、こんばんわぁ〜(*^o^*)/
先日はありがとーございました☆
明日から新しい仕事だそーで・・・
慣れるまで大変でしょうが、体調に気をつけてがんばってくださいね〜!^^

ラスベガス記事読ませていただきました♪
だいたい同じとこ周ってるみたいだけど。
あそこのホテルはどこもハンパないですよね〜
わたしは、ルクソールに泊まったんですが、最初中で迷子になっちゃいましたf(^ー^; ポリポリ

またよろしくです♪
Posted by Emi
ちょこらさん

なんと。そうだったんですかΣ(・Д・ノ)ノ
おめでとうございます。
やっぱり新しい職場は緊張しますよねぇ。

慣れるまでが大変そうです。
Posted by イタチ
Emiさん
ご訪問&コメントありがとうございます。イタチです。

ラスベガスは行くたびに新しいものができていて
飽きさせませんよね。
次に行くときにもまた大幅に変わっていてほしいなぁなんて思っているのですが。
あぁ・・・でも次はヨーロッパに行ってみたいなぁ。

ホテルで迷子になるのは我が家では定番です。
二人ともわりと方向音痴だったりするんです(;・∀・)
Posted by イタチ
ボクも
今日から新しいことに
チャレンジです。
頑張りましょう('-^*)/
Posted by のん
のんさん

おぉ。のんさんも22日からスタートでしたか。
一緒に頑張りましょう(^▽^)
Posted by イタチ
イタチ様

新職場は如何ですか?
この記事で「イタチさん」が、実は「人間」だったと判りました。(笑)
頑張って下さいね。
Posted by 「ホランナビ日記」の宿六
宿六様

こんにちは。(たぶん人間)イタチです。

新職場は、
前職の営業部とは違って
ものすごーーーーーーく静かな場所です。
40人くらいいるのにほとんど話し声が聞こえない(;´∀`)・・・

わりとセンシティブな内容を扱っている部署だから
電話もそれほど大きな声でしていないのだろうと思うのですが。

仕事の内容は・・・、まだなんとも分かりません。
今は資料の読み込みばかりで、眠気と格闘しています ヽ(`д´;)/
Posted by イタチ
コメントを書く
お名前

メールアドレス(mail)

ホームページアドレス(URL)

コメント

この記事へのTrackBack URL